キユウ / MEHさん

殻種模様~karakusa~さんの13周年記念企画にて描いて頂いたキユウ執事のイラストです。ネットプリントでプリントアウトもさせて頂いたのですが、サイトの方に画像データもあげて頂き、そちらの転載許可も頂けたので、小躍りしつつこちらに掲載致しました。

 

『Especially for you!(あなたのために特別に)』の文字が目を惹く黒い手帳を持った執事、ぱちりとウィンクをして茶目っ気がありつつ、開いた方の澄んだ瞳の眼差しと、唇へ添えられた人差し指が何とも艶っぽいです。

お屋敷の中のワンシーン、いつかのどこか、誰かとの記憶の一ページは、絵の中の構図と同じく、黒い手帳に収まって今正にこちらへ差し出されている過去の出来事なのでしょう。入れ子となっていると気づいた途端、一枚の絵が過去と現在、内と外と多元的な広がりを見せるギミックが大変楽しいです。なんだか自分まで絵の中に飛び込んでしまったような気配を感じたのです(*´ω`)

めーさんの絵は見れば見るほど楽しいというか、あれこれと見る側に想像の余地を残してくれている『遊び』が素敵だなと改めて感じました。

素敵なイラスト有難うございました。そして13周年、おめでとうございます!